ぶれリーマン日記

社会人4年目のブレリーマンの日記です。

日本橋 てんぷらめし金子半之助

てんぷらはお好きですか?

 

てんぷらと聞いたら海老天のような野菜や海産物を小麦粉の衣に包んで揚げた食べ物を想像しますよね。

 

しかし、私の地元では、てんぷらと表記してあるものは、さつま揚げのパターンが多々あるので、てんぷらと聞いて、海老天が出てくると思いきや、さつま揚げでがっかりした思い出があります。

 

しかし、安心してください。。

 

今回、ご紹介するのは、衣の付いたてんぷら屋さんです。

 

f:id:norisuke8187:20171123213131j:image

 

「てんぷらめし金子半之助」

 

東京メトロ半蔵門線三越前駅から徒歩3分ほどのところにお店はあります。

 

近所に天丼の金子半之助もありますが今回はてんぷらめしの方です。

 

カウンターの店内はごま油の食欲をそそる香が充満しています。

 

写真がないことが悔やまれますが、

 

きんぴらごぼうやイカの柚子和えが食べ放題でした。

 

月並みですが、これがかなり美味しいです。

 

もし、レトルトパックがあったら買って帰りたいくらいに!!

 

てんぷらも二回に分けて提供されます。

 

写真はアナゴとししとうと何か?でした笑

 

f:id:norisuke8187:20171123213710j:image

 

大阪で行ったスパワールドに展示されていたキン肉マンテリーマン

 

ではでは!