ぶれリーマン日記

社会人4年目のブレリーマンの日記です。

【蒲田駅】the 肉丼の店

冬真っ盛りの年始ですが、ここ2日くらいは、寒さが和らいだ気がしますね。

 

外回りをしているサラリーマンの方々もコートを脱がれている方が多いような気がします。

 

このくらいの気候が続くと良いですねー!

 

さて、毎日の昼ごはんを外食しているわけなので、本来であれば、ブログに書くネタなんて毎日あるはずなんですが、更新が滞っておりました。

 

そうです。

 

写真の撮り忘れです泣

 

朝ごはんをやっすいパン1個しか食べない私のお昼は常に腹ペコ状態。

 

目の前に食事を出されると、反射的に食べ物に食らいついてしまいます。

 

それも、アイアムアヒーローのZQNばりに笑

 

なので、ブログのことを思い出した頃には、時すでに遅し・・・。

 

美味しく食べられた器だけが残っているわけなんです。。

 

しかし、今日は理性が勝ちました。

 

f:id:norisuke8187:20190112023706j:image

 

イチボ丼です。

 

f:id:norisuke8187:20190112023805j:image

f:id:norisuke8187:20190112023822j:image

 

蒲田駅徒歩5分のところにある the 肉丼の店に行って参りました。

 

工学院という大学があるため、蒲田の街には飲食店がたくさんある印象です。

 

どれも魅力的なお店ですが、ただただお肉を食べたかったわたしにはこのお店しか目に入りませんでした。

 

ローストビーフ丼がスタンダードなメニューのようですが、生卵が載ってるようなので避けてしまいました。←卵嫌いやねん

 

そこで、セレクトしたのが、イチボ丼!!

 

イチボというのは、牛のお尻であるランプの中でも柔らかい赤身の部分になります。

 

単純に味は最高でした。

 

お肉は、写真の通り、the赤身で、この赤身にかかってるオリジナルソースが合う合う笑

 

オリジナルソースは、よくある感じの味付けでした。

 

玉ねぎをメインにしたであろう味でした!

 

店員さんが一人で切り盛りされてるお店だったので、料理の提供には、多少時間がかかってるようでした。

 

ランチでも、1000円を超えてしまうのは、ある一定の覚悟が必要になってきますが、お肉の量や味付けからすれば、値段もリーズナブルなので、ぜひ、蒲田に行く際に、食べてみてはいかがでしょうか。

 

PS 蒲田と京急蒲田って結構ら遠いんですね泣