ぶれリーマン日記

社会人4年目のブレリーマンの日記です。

あご出汁ラーメン

あご出汁って知ってますか?

 

あご出汁とは、トビウオの煮汁のことで、九州の特に長崎県で食べられる出汁です。

 

九州のうどんも基本的にはあご出汁ですよね。

 

そんなあご出汁のラーメンが食べたい!!!と思っていた矢先、見つけました。

 

あご出汁ラーメン!!!!

 

f:id:norisuke8187:20171009222347j:image

 

ジャンルは塩ラーメンですね。

しじみが載ってて、いい出汁が出ています。

 

これを食べられるのは、

 

そう、「スシロー」!!!

 

全国に店舗を展開できた記念に作られたメニューのようです。

 

最後は島根県だったかな〜??

 

お寿司屋さんのラーメンなので、味は普通でした。

 

麺も冷凍のラーメン。

 

まぁ、美味しいって感じで、感動するほどのものではありませんでした。

 

そんなあご出汁ラーメンを横目に主役の登場!!!

 

f:id:norisuke8187:20171009222740j:image

 海老三点盛り!!!

 

甘エビ、生海老、ボイル海老の三貫載って100円!!!

 

かなりお得ですね。

 

これを8皿くらい食べました笑笑

 

ケチくさいですけれど、かなりお得なお皿ですね。

 

結果、13皿くらい食べて会計が2000円近くいってしまいました。

 

なかなか、回転寿司に行く機会がなかったので、久々に食べ過ぎてしまいました。

 

明日から節制だ!!