ぶれリーマン日記

社会人4年目のブレリーマンの日記です。

パンチョ伊藤

雨の日が続いております。

 

今朝、台風が九州に上陸したようですね!

 

週末に天気が悪いと予定していた洗濯物が干せなくなるから困りますよね泣

 

とりあえず、部屋干しでごまかします。

 

おかげさまで、部屋中に柔軟剤の香りが充満しちゃいます。

 

いい匂いをつけたくて柔軟剤を使いますが、こうもしつこいと不快ですね。

 

そういえば、実家では、柔軟剤を使う文化がありませんでした。

 

タオルは常にカサカサ。

 

下手したら換気扇からくる揚げ物の香りが付いてることもあります。

 

こうした生活面での文明の遅れは、恥ずかしいですよね。

 

さて、そんな雨の中散歩がてら行ってきました。

 

『スパゲッティのパンチョ』(秋葉原店)

http://naporitanpancho.com/akihabara

 

f:id:norisuke8187:20170917192120j:image

 

 

 

このお店は、都内で数店舗運営されてるチェーン店で、ナポリタンやスパゲッティをメインで提供しているお店になります。

 

 

なかなか、ボリューミーなラインナップです。

 

通常の値段で小中大と選べます。

 

今回は、ミートスパゲティーの大(600g)にしました。

f:id:norisuke8187:20170917165636j:image

 

玉ねぎのみじん切りとひき肉が所狭しと詰まっているミートソースは絶品です。

 

麺は太麺です。

 

ただ、茹でただけでなく、しっかり炒めてるようで、時折出てくるカリカリ部分が妙に香ばしい味わいを出しています。

 

具沢山のミートソースに非常に、マッチしています。

 

結構な量がありましたが、10分ほどで完食してしまいました。

 ちなみに、そのさらに上のサイズは

兄貴、名人、星人と段階を踏むごとに人間離れしていきます。

 f:id:norisuke8187:20170917192130j:image

 

かなり、エグいです。

 

600gの麺だけでは、若干物足りないなぁと感じていましたが、時間差で麺が膨らむ膨らむ泣

 

立ち上がって満腹って感じますよね。

 

今度は、兄貴くらいを挑戦しようかしら。