ぶれリーマン日記

社会人4年目のブレリーマンの日記です。

オリックスの株主優待

朝からの天気雨に火曜日のやる気を奪われました泣

 

あんなに晴れてたら傘は置いてきますよね!

 

まぁ、社会人なので、折りたたみ傘は鞄に常備しておりますが笑

 

少しの雨で、傘が濡れるくらいなら、慣れた方がマシだと思うタイプです。

 

3週間前くらいに、オリックスから株主優待優待が届きました。

 

f:id:norisuke8187:20170912225913j:image

 5000円分のカタログギフトです〜!

 

いくつか選択肢がある中で、ハム・ソーセージの詰め合わせを選びました。

 

生もので、賞味期限が8月30日まで!!

 

届いたのが、盆休みくらいだったので、2週間ぐらいで食べ切らなくてはなりません。

 

ガチれば余裕で消費できる量ですが、普通に一人暮らしをしていれば、日によっては、外食をしたり、カップラーメンを食べる日もあるとおもいます。

 

自炊をする日は、切って切って、野菜と炒めるを繰り返していました。

 

そんなこんなで、今晩の夕飯で、全てを食べ終えました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

美味でした!!!

 

オリックス自体は、何をしている会社なのかよくわかりませんよね〜泣

 

個人的には、プロ野球の球団やリース会社やってるイメージが先行しています。

 

実際には、銀行や不動産や建設と様々な業種を生業にしている会社のようです。

 

その様を『オリックス』っていう業種と株主優待と一緒に同封されていた冊子には書かれていました。

 

あれこれ、手を出すことは、非効率で費用だけがかさんでしまう気がします。

 

しかし、逆にリスクヘッジになって、どんな景気に逆風にも耐えられる業態なのかもしれません。

 

そんなオリックスの株価は1600円〜1800円を行ったりきたりしていますね!

 

ちなみに、私が買ったときよりも、現在は安くなっております泣

 

とかく、今は塩漬けにして、美味しくなる日を待ちます。