ぶれリーマン日記

社会人4年目のブレリーマンの日記です。

鎌倉豚亭

今日は渋谷におりました〜!!

 

久しぶりの渋谷!!

 

ファイナンシャルプランナーの試験を受けに行きました!!

 

場所は國學院大学

 

楽天嶋基宏選手の母校ですね!

あと、先日カントリーガールズを卒業した嗣永桃子さんの母校でもありますね!!

 

渋谷の人通りの少ない通りから、さらに奥まったところに大学はありました。

 

地図を見ただけで、こりゃ迷うなと感じ、駅前でタクシーを拾って試験会場まで〜!!

 

我ながらナイス判断でした。

 

試験には1分の遅刻で到着。

 

4択のマークシートに頭を抱えながら、小1時間この数ヶ月の自分の行いを悔やみました笑

 

そしてら午前中の部が終わり、昼食へ!!!

 

大学の近くに何かあるかと思いきや、、

 

何もございません泣。

 

皆、麓のセブンイレブンでお弁当を買って、学校のベンチで食べていました。。

 

朝ごはんで、セブンイレブンの肉まんと旨辛棒を食べた手前、昼食を同じところで済ませるわけにはいかず、、

 

そこで、少し渋谷の街を歩くことに!!

 

するとありました!!

 

f:id:norisuke8187:20170910183623j:image

鎌倉豚亭!!

 

f:id:norisuke8187:20170910183703j:image

 

この看板を見たら入ってしまいますよね泣

 

迷うことなく、店内へ!!

 

店内はカウンターのみで、

 

お昼時にもかかわらず、店員さんが一人で切り盛りしていました。

 

券売機にて、豚の味噌漬け焼きを注文!

 

迷うことはありませんでした。

 

そして、出てきたのが、

 

f:id:norisuke8187:20170910183945j:image

 

 f:id:norisuke8187:20170910183957j:image

 

 ご飯とレタススープもついて990円!

 

豚は厚いロースを使用。

 

タレは味噌ダレ特有の甘く程よくしょっぱい誰もが好きな味付けでした。

 

最近、咀嚼することを意識していますが、10分ほどで完食してしまいました。

 

そんな『鎌倉豚亭』友人や同僚にもおすすめしたいお店です!!

 

ちなみに、その後の試験はというと、、、

 

もう、それは惨敗でした泣

 

1月の試験でリベンジです大泣