ぶれリーマン日記

社会人4年目のブレリーマンの日記です。

いきなりステーキ

3週間連続で通っているお店があります。

 

それは、、、「いきなりステーキ」!!!

 

「いきなりステーキ」とは、フードコートでよくみかける「ペッパーランチ」で有名なペッパーフードサービスが、運営している飲食店で、安価な値段で本格的なステーキを食べられるのが売りです。

 

サーロインやリブなどの本格ステーキを自分好みのグラム数で注文できるので、少食の方も大食漢の方も男女問わず、美味しくいただけます。

 

さて、能書きはここまでで、

 

ステーキの紹介といきましょう!!

f:id:norisuke8187:20170815004919j:plain

 

本格熟成国産牛サーロインステーキ(200グラム) 神田店南口店

 

このお肉を200グラムにしたのは後悔です。

 

噛めば噛むほど、味が出てくる出てくる。

スルメのような表現をしてしまいましたが、臭みのないあっさりとした口触りから噛むごとに肉エキスが滲み出てきます。

 

脂身も美味です。

 

これが、熟成肉の美味しさなんですね!!!

 

お代わりが欲しいほどの美味しさでした!!

 

f:id:norisuke8187:20170815005521j:plain

 

CABワイルドステーキ(450グラム) 浅草橋駅前店

 

このメニューは、基本ランチのみのメニューらしいです。

 

店舗によって夜も食べられます。

 

焼き方は選べませんが、基本ミディアムレアなお肉でした。

 

大味かと思いきや、柔らかくて、美味でした。

 

なにより、ボリュームが◎です。

 

 

これらのお肉を大盛り無料のライスと一緒に食します。

 

グラム数によっては、かなり苦しい食事になりますが、通常のステーキソースに加えて、マスタード、山葵、ニンニクと味変が可能なので、なんとか、完食できるのではないでしょうか!?

 

基本は回転率重視の立ち食いのお店ですが、座って食べられる店舗もありますので、ゆっくり食べたい方は座席のある店舗がお勧めです。

 

また、今週末もお肉を食べよう!!!!

 

以上、「いきなりステーキ」の食レポでした!!