ぶれリーマン日記

社会人4年目のブレリーマンの日記です。

あご出汁ラーメン

あご出汁って知ってますか?

 

あご出汁とは、トビウオの煮汁のことで、九州の特に長崎県で食べられる出汁です。

 

九州のうどんも基本的にはあご出汁ですよね。

 

そんなあご出汁のラーメンが食べたい!!!と思っていた矢先、見つけました。

 

あご出汁ラーメン!!!!

 

f:id:norisuke8187:20171009222347j:image

 

ジャンルは塩ラーメンですね。

しじみが載ってて、いい出汁が出ています。

 

これを食べられるのは、

 

そう、「スシロー」!!!

 

全国に店舗を展開できた記念に作られたメニューのようです。

 

最後は島根県だったかな〜??

 

お寿司屋さんのラーメンなので、味は普通でした。

 

麺も冷凍のラーメン。

 

まぁ、美味しいって感じで、感動するほどのものではありませんでした。

 

そんなあご出汁ラーメンを横目に主役の登場!!!

 

f:id:norisuke8187:20171009222740j:image

 海老三点盛り!!!

 

甘エビ、生海老、ボイル海老の三貫載って100円!!!

 

かなりお得ですね。

 

これを8皿くらい食べました笑笑

 

ケチくさいですけれど、かなりお得なお皿ですね。

 

結果、13皿くらい食べて会計が2000円近くいってしまいました。

 

なかなか、回転寿司に行く機会がなかったので、久々に食べ過ぎてしまいました。

 

明日から節制だ!!

 

ラクスパin鶴見

寒いかと思って長袖を着ても、結局、腕まくりをしてしまいます。

 

暑いか寒いかと聞かれたらまだ、暑いと答えてしまいますね。

 

この三連休はアクティブに過ごしたい!!

 

 

その志のもと、「ラクーア鶴見」に行ってきました。

 

そう、スーパー銭湯です。

 

基本的にダラダラするところですが、家から出ただけアクティブへ前進しています。

 

川崎駅から無料の送迎バスに乗ろうとしましたが、定員オーバーで乗れず。。。

 

乗れなかった人と一緒にタクシーに乗って目的地へ。。。

 

駅からラクーア鶴見まで約1200円の料金でした。

 

4人で相乗りしていたので、1人あたり300円の負担になります。

 

しかし、

 

無料送迎バスに乗れなかった人たちには、入浴料が300引きになるクーポンが配布されます。

 

なので、プラマイゼロ!!!

 

クーポンをもらって1時間後のバスに乗る人も出てくるかもしれませんね笑

 

さて、お風呂やサウナを楽しんだ後は、お食事です。

 

f:id:norisuke8187:20171009221848j:image

 

オムライスを食べました。

 

注文して直ぐに提供されるので、インスタント的なものだとは思いますが、なかなか美味でした。

 

このラクーア鶴見には、2万冊の漫画があるので、一日中いられそうですね。

 

また、のんびりしに行きたいな〜! 

 

 

 

ゴールドカード

季節は秋。

 

読売巨人軍の最終戦は、吉川尚輝の猛打賞や山本の満塁弾と大いに盛り上がりました!!

 

若手の活躍を最終戦で見られて最高です。

 

さて、食欲の秋です。

 

今日も仕事帰りに「いきなりステーキ」(錦糸町店)へ行ってきました!

 

f:id:norisuke8187:20171003224614j:image

 

この錦糸町店ならではのシステムがあります。

 

写真を見て、お気付きの方もいるかもしれませんが、

 

➕500円でハンバーグを150グラム追加することができます。

 

ちょい足しハンバーグです。

 

300グラム1200円のハンバーグを➕500円で半分の150グラム追加できるのはお得ですね。

 

本日はワイルドステーキ450グラム➕ハンバーグ150グラムの計600グラムを食しました。

 

f:id:norisuke8187:20171003225323j:image

 

生焼けのお肉を焼くスペースがありませんでした泣

 

さらに、ソースの振り方が足らなかったのか、やや薄まった味付けでした。。。

 

そして、完食したその先には・・・

 

f:id:norisuke8187:20171003225533j:image

 

じゃじゃん!!

 

ゴールドカード!!!!

 

ついに、たどり着きました。

 

お肉を計3000グラム食べた人だけに渡されるカードです。

 

これがあれば、毎回、ソフトドリンクが無料になります。

 

からだすこやか茶or黒烏龍茶の2択でしょうか笑

 

さらに、誕生日にUSリブロース300グラムを無料プレゼントの特典もあります。

 

週1〜2ペースで通っていましたが、月1〜2ペースに落ち着かせようと思います。

 

ちなみに、これまで使ってた肉マイレージカードは・・・・

 

f:id:norisuke8187:20171003230054j:image

 

穴を開けられて使用不可になっちゃいました。

 

読売巨人軍4位でシーズン終了

10月に入りましたね。

 

朝夕どころか昼間も冷える中、会社のクールビズが10月いっぱいまでだと知り、驚いております。

 

ネクタイって半年くらいしかしないんですね。

 

そんな肌寒さの中、拍車をかけるように寒いニュースが・・・。

 

レッツゴードンキーがスプリンターステークスで2着!!!!

 

久しぶりに馬券を買ったらこれですよ泣

 

ガチガチのレッドフォルクスを軸に馬連を流し買いしましたが、レッツゴードンキーを入れておらず。

 

昔から、レッツゴードンキーを信用できない私・・・

 

たまにやるもんじゃないですね。

 

次回は新聞通りにさらにガチガチで買おう。。。

 

そして、読売巨人軍Bクラスでシーズン終了!!!!

 

CS進出ならず。

 

非常に残念です。。

 

これからの消化試合は極力、2軍の若手や岡本を起用してください。

 

ソフトバンクの明石が巨人に入ってくれないかなー」と唐突なことを呟きます。

 

ストーブリーグの補強が楽しみですね。

 

さて、本日は

 

いきなりステーキで「乱切りカットステーキ」を食べました。

 

f:id:norisuke8187:20171001185120j:imagef:id:norisuke8187:20171001185123j:image

 

これで、300グラム。

 

鉄板に空きスペースがあるのが、少し寂しいですが、リブやヒレのグラム調整で切り落とされたものの集まりなのに、グラム5.5円と格安な格安設定はありがたいです。

 

とは言っても、リブ部分はさしの多いのもあるので、あしからずですが。。

 

秋葉原の新店舗、末広町店で食べられますので、ご興味のある方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ソーセージin神宮球場

速度制限になると更新が滞りますよね。

 

とにかく、ネットを使わなくなってしまいます。

 

そんな速度制限10日目に神宮球場に行って来ました。

 

日付は9月25日。

 

月曜日って野球あるんですね。

 

月曜日ってのもあるのか、人の入りも疎らでした。

 

巨人対ヤクルトで、巨人の先発は吉川光夫

 

仕事帰りだったため、神宮に着いたのが、7回の巨人の攻撃だったので、見ることができませんでしたが、なかなか、クソな投球だったようです。

 

それでも、マギーのタイムリーに亀井のバッススリーンへのホームランのおかげで、6対5で、巨人が勝利しました。

 

6点目のタイムリーとカミネロ劇場が見れたから大満足です。

 

ちなみに、今日のカミネロは、ポンポンと2アウトをとった後に、バレンティン、山田をフォアボールで塁に出し、最後に、元巨人の奥村をライトフライに打ち取ってゲームセットという内容でした。

 

ヤクルトは、フルのメンバーが揃うことないから残念ですよね。

 

その点、巨人はフルメンバーですが、パッとしません泣

 

CSいけるかな〜?

 

同じ日にDeNA阪神に勝ってたから怪しいですね、、

 

f:id:norisuke8187:20170926212334j:image

 

神宮名物ソーセージの盛り合わせ!!!

 

メガサイズ800円也〜

 

これだけで、お腹一杯になりました。

 

次は、CSを観戦できるように、しっかり祈りを込めて、巨人の戦局を見つめたいです。

 

パンチョ伊藤

雨の日が続いております。

 

今朝、台風が九州に上陸したようですね!

 

週末に天気が悪いと予定していた洗濯物が干せなくなるから困りますよね泣

 

とりあえず、部屋干しでごまかします。

 

おかげさまで、部屋中に柔軟剤の香りが充満しちゃいます。

 

いい匂いをつけたくて柔軟剤を使いますが、こうもしつこいと不快ですね。

 

そういえば、実家では、柔軟剤を使う文化がありませんでした。

 

タオルは常にカサカサ。

 

下手したら換気扇からくる揚げ物の香りが付いてることもあります。

 

こうした生活面での文明の遅れは、恥ずかしいですよね。

 

さて、そんな雨の中散歩がてら行ってきました。

 

『スパゲッティのパンチョ』(秋葉原店)

http://naporitanpancho.com/akihabara

 

f:id:norisuke8187:20170917192120j:image

 

 

 

このお店は、都内で数店舗運営されてるチェーン店で、ナポリタンやスパゲッティをメインで提供しているお店になります。

 

 

なかなか、ボリューミーなラインナップです。

 

通常の値段で小中大と選べます。

 

今回は、ミートスパゲティーの大(600g)にしました。

f:id:norisuke8187:20170917165636j:image

 

玉ねぎのみじん切りとひき肉が所狭しと詰まっているミートソースは絶品です。

 

麺は太麺です。

 

ただ、茹でただけでなく、しっかり炒めてるようで、時折出てくるカリカリ部分が妙に香ばしい味わいを出しています。

 

具沢山のミートソースに非常に、マッチしています。

 

結構な量がありましたが、10分ほどで完食してしまいました。

 ちなみに、そのさらに上のサイズは

兄貴、名人、星人と段階を踏むごとに人間離れしていきます。

 f:id:norisuke8187:20170917192130j:image

 

かなり、エグいです。

 

600gの麺だけでは、若干物足りないなぁと感じていましたが、時間差で麺が膨らむ膨らむ泣

 

立ち上がって満腹って感じますよね。

 

今度は、兄貴くらいを挑戦しようかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリックスの株主優待

朝からの天気雨に火曜日のやる気を奪われました泣

 

あんなに晴れてたら傘は置いてきますよね!

 

まぁ、社会人なので、折りたたみ傘は鞄に常備しておりますが笑

 

少しの雨で、傘が濡れるくらいなら、慣れた方がマシだと思うタイプです。

 

3週間前くらいに、オリックスから株主優待優待が届きました。

 

f:id:norisuke8187:20170912225913j:image

 5000円分のカタログギフトです〜!

 

いくつか選択肢がある中で、ハム・ソーセージの詰め合わせを選びました。

 

生もので、賞味期限が8月30日まで!!

 

届いたのが、盆休みくらいだったので、2週間ぐらいで食べ切らなくてはなりません。

 

ガチれば余裕で消費できる量ですが、普通に一人暮らしをしていれば、日によっては、外食をしたり、カップラーメンを食べる日もあるとおもいます。

 

自炊をする日は、切って切って、野菜と炒めるを繰り返していました。

 

そんなこんなで、今晩の夕飯で、全てを食べ終えました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

美味でした!!!

 

オリックス自体は、何をしている会社なのかよくわかりませんよね〜泣

 

個人的には、プロ野球の球団やリース会社やってるイメージが先行しています。

 

実際には、銀行や不動産や建設と様々な業種を生業にしている会社のようです。

 

その様を『オリックス』っていう業種と株主優待と一緒に同封されていた冊子には書かれていました。

 

あれこれ、手を出すことは、非効率で費用だけがかさんでしまう気がします。

 

しかし、逆にリスクヘッジになって、どんな景気に逆風にも耐えられる業態なのかもしれません。

 

そんなオリックスの株価は1600円〜1800円を行ったりきたりしていますね!

 

ちなみに、私が買ったときよりも、現在は安くなっております泣

 

とかく、今は塩漬けにして、美味しくなる日を待ちます。